マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

アテニア お試しセットを使ってみました | 「Prima moist」

 

数年前に「オールインワン商品」が広まってから、時短!楽!便利!と言うことで、ずっと化粧品を選ぶときはオールインワン商品を使用してきました。
・・・が!!
最近、鼻炎持ちにマスク生活と肌に負担がかかる生活で、肌の変化が気になり、久しぶりに「ライン使い」を頑張ってみようかと商品を探して見つけたのがコチラ!

f:id:putitotonoe:20220222175008j:plain



30代からのエイジングケア

アテニアさんの「Prima moist」です!
左から「洗顔料」「化粧水」「朝、日中用乳液」「夜、夜用クリーム」「オイルクレンジング」の14日間お試しセットです。

 

なぜ40代が?と思われるかも知れませんが、特に深く考えてはいません(笑)
ただ、これまで「しっとり系」や「保湿系」の化粧水を使って、吹き出物が出来たり痒くなったり、肌トラブルが出た時もあったので、こちらのお試しセットを購入してみました。

さっそくレビューしていきたいと思います。

お試しセットは

30年のエイジングケア専門ブランド|アテニア公式オンラインショップ

から

 

アテニアとは~ファンケルグループのエイジングケア専門ブランド~

ファンケルと言えば、化粧品やサプリメントのCMでよく流れているので、聞き覚えのある方も多いと思います。
アテニアは、そのファンケルグループのエイジングケア専門ブランドで、1989年に創業されました。
コンセプト「一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続けます」
「化粧品は、続けられなければ何の価値もない、毎日たっぷりとおしみなく使えてこそ美しくなれる」
そんな思いを持った、まさにお客様目線の人達が作っているんですね。

まずビックリしたのが、商品を午前中に注文したら、翌日の夕方には届くという、その速さ!!
地域や天候にもよるとは思いますが、なるべく早くお客様のもとに届けたいというような、お客様思いの面が表れているなと感じました(^^)

 

メイク落としと洗顔料のレビュー~洗い流した後が違う~


オイルクレンジングは、アロマタイプということもあり、馴染ませた瞬間に柑橘系の香りがしました。
肌馴染みもよく、アイメイク落ちも良い気がします。
パンフレットによると、糖化による肌ステイン(古い角質汚れ)を分解し、メイクと一緒に洗い流してくれるそうです。
効果を感じている人は多いようで、アットコスメや雑誌でも、その高い評価が取り上げられていたようです。

洗顔は、泡立てネットを使って泡立ててみたのですが、すごく軽い!
もっちり濃厚なのを想像していたのですが真逆で、顔に乗せてみても、すごく軽い泡でした。
個人的には二つとも、洗い流している時に潤っているような気がしました!
ベタベタしてるとかではなく、しっとりしてる感じです。
お風呂上りに慌てて化粧水を付けなきゃと思うようなツッパリ感を感じなかったので、ちょっと感激しました!

 

化粧水と乳液、クリームのレビュー~化粧水は思ってたよりサッパリ~


普段はコットンを使っているのですが、手でのお手入れ推奨の案内が入っていたので、それを見て実践。
化粧水は、思っていたよりもサッパリした使い心地でした。
続いて乳液。こちらを付けるとしっとりした感じがします。
夜用クリームは、これだけで大丈夫なのかな?と思いましたが、少量でも確かに伸びやすかったです。
べたつかないけど、肌に馴染ませていても掌にくっついてこない。
…と言うことは、私には潤いがちょっと足りないってことなのかな・・・(;^ω^)
けど吹き出物も出ないし、痒みもないので、私には好感触でした!

 

最後に~アテニアさんが40代にお勧めしている「Dressシリーズ」もあります~

個人的には、メイク落としと洗顔料を使った後の潤いを感じたことと、かゆみ等の肌トラブルが出なかったことが嬉しいです。
(※個人の感想であり、効果・実感を保証するものではありません。)

お試しセットは

30年のエイジングケア専門ブランド|アテニア公式オンラインショップ

から