マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

目はいつでも洗える時代に?!便利な物見つけました♪

皆さんは、目の洗浄どうしてますか?

花粉の時期等は気になるけど、それ以外は特に・・・と言う方も多いかも知れませんね。

 

特にコンタクト愛用者は、コンタクトを外して洗浄しなければならないので、出かけ先だと止むを得ず 水道水や目薬で洗い流すしかないということもありました。

 

しかし、これらの対処法は本来良くないんです。

水道水には微量の塩素が含まれており、角膜を傷つけてしまう可能性があるんです。

目薬も同様で、差しすぎると目薬に含まれる成分が、逆に目を傷つけてしまう可能性が!!

なので、やはり目の洗浄は洗浄液で洗いたい・・・。

 

目の洗浄で定番の商品と言えば! カップに液体を注いで、コンタクトを外して・・・しかないと思っていたのですが!!

こんな物を見つけました!

参天製薬の 「ウェル ウォッシュ アイ」です!

何とこちら、目薬かと思いきや目の洗浄液なんです!!

なので、いつでもどこでも持ち運び可能♪

しかも、コンタクトをしたままでも使える優れもの♪Σ(・ω・ノ)ノ! (※カラコンは除く)

防腐剤無添加

使用期間は開封してから約1か月とのことなので、使い切るにも丁度良い。

 

いつからこんなに便利なものが出てたのか・・・。

本来は涙が目の汚れを洗い流してくれるので、目の洗浄は必要最低限で良いそうですが、異物が入った時や、花粉シーズンで目を洗いたい!という方に、持ち運びできるこちらの洗浄液は、便利でおススメです♪

(※個人の感想であり、効果・実感を保証するものではありません。)

 

 

ブルーライトが気になり使用した目薬「サンテPC」のレビューはこちら