マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ピリ辛親子つけそば」を作ってみました♪

「美容」と「健康」

更には「免疫力アップ」にも効果が期待出来るというお蕎麦!

 

今までは年越し位にしか食べなかったのですが、

ここ2年位は、食事の中にお蕎麦を取り入れるようになりました!

今回は「鶏肉」を使ったレシピはないかな~と、以前紹介したお気に入りの本を今日もペラペラめくっておりました。

 

その時の記事はこちら。

おすすめ♪ 蕎麦はもちろん!色んな麺類に使えるアレンジレシピ本! - 40代 女性のプチ整え生活

 

 

「舞茸と鶏肉のペペロンつけそば」にしようかなと思ったのですが、「卵とじそば」を見て閃き! 作ったのがこちら♪

 

ピリ辛親子つけそば!!



こちらは本には載っていないのですが、今や「DEEN」のボーカルだけではなく、実際に赤坂にお店を開いちゃう程お蕎麦好きな池森さんが、YouTubeで作っていたのを思い出したんです。

 

レシピ動画はこちら。

www.youtube.com

ズボラな私は、無い物は家にある物で代用するか、入れないで作るのですが・・・

今回は唐辛子が無かったので豆板醤で代用(なので汁がちょっと赤い・笑) 

めんつゆも1種類しかなかったので、それで作りました。

それでも味見の時点で「もっと飲みたい!」と思う程、めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

簡単で美味しいって最高!!

アレンジが広がっていくことで、苦手意識を持っていたお蕎麦も、引き続き食事に取り入れられそうです(^^)v

美味しかった~♪ご馳走様でした!

 

 

 

動画内でも使用されている「昆布かつおつゆ」を製造している

マルトモさんは、何と大正7年創業だそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

マルトモ公式直販では

100年以上も愛され続けているお出汁はもちろん♪

お得なお試しセット

通販限定商品もありますよ♪

 

マルトモ公式直販でお試し商品を見てみる