マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

この秋やりたいスポーツ

もう10月だというのに、夏日の所も多いですね(^-^;

 

さて今回は「この秋やりたいスポーツ」というテーマで書いてみようと思います。

私がやりたいのは『森林浴』です♪

スポーツとするなら『ウォーキング』ですね。

 

緑が青々としている初夏や、これから徐々に紅葉していく木々の中を、

たっぷりのマイナスイオンを感じながらウォーキングするのが好きなので、今年もしたいです(^^♪

 

 

コロナ禍になる前まではトレーニングジムに通っていた時期もあり、簡単な筋トレやウォーキングマシン、もしくはサイクリングマシーン等、マイペースで出来るものをやっていました。

運動は苦手ですが、『森林浴』はお散歩気分でウォーキング出来るので、あっという間に1時間以上経っていたりするんですよね。

時々立ち止まったり、ベンチがあったら座ってと休み休みではありますが、

木々に見守られながらの景色も良く、空気も美味しいので、すごく癒されます(*^^*)

飲み物と栄養補助食品も忘れずに♪

今年も行きたいな!