マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

味覚の秋♪ 今年はスイーツで堪能しました!

あっという間に10月も残り僅か。

寒くなりましたね。

我が家ではコタツとストーブを出しました。

 

冬の足音が近づいて来た気がします・・・が!!

私の「食欲の秋」は未だ継続中です♪(笑)

 

スイーツ大好きな私が今年多く食べた秋の味覚♪

それは「ぶどう」です(*^^*)

 

ファミレスでは、紫の種なし「ぶどうのパフェ」

頂き物では、某ケーキ屋の「シャインマスカットのズコット」

シャインマスカット、美味しいですよね♪

大好きなんです!

ケーキだとリーズナブルに食べられるので、余計に嬉しかったです(*^^*)

 

有機認証取得豆に天然ファイバー、乳酸菌、天然オリゴ糖など配合!健康維持・美容を考えた「デイリーコーヒー」

 

 

そして!

久しぶりに会う友達と、数年ぶりに行った大好きなカフェでは

「ハニーシードレスのタルト」を食べました(≧▽≦)

このハニーシードレスと言うぶどうは初めて食べたのですが

こちらも種なしで皮ごと食べられます♪

 

お値段もお高めな分(笑)

ぶどうもゴロゴロと載っており

甘くてジューシーで食べ応えがありました!!

美味しかったな~♪

 

しかし!!

毎年食べている「秋の味覚」 サンマは未だに食べておりません・・・。

やはり例年に比べて高いですよね(´;ω;`)ウッ…

 

スイーツよりは安いですが・・・(笑)

私はスイーツを取ります!!( *´艸`)

 

これから冬になったら、くちどけの良いチョコスイーツかな♪