マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「そば粉どろどろワンパンそば中華風」を作ってみました♪

とっても久しぶりのお蕎麦記事です♪

美容と健康の為に、食事にお蕎麦を取り入れよう!

実際に作ったレシピを紹介しています。

 

今回は、ちょっとビックリなレシピ!

何がと言うと・・・

 

乾麺そばなのに洗わないんです!!

ゆで汁をそのまま汁として使っちゃうんです!!

つまり・・・。

蕎麦湯の栄養まるごと、全部摂れちゃいます\(^o^)/

 

しかもワンパン!

ワンパンとは、フライパンやお鍋一つで出来ちゃう料理の事♪

なので洗いものも手間も少ない!しかも美味しい!

最高のレシピでした!!

 

使った麺はこちら♪

いつも、レシピの参考にしているDEENのボーカル池森さんと

出雲そばを作っている会社さんとのコラボ商品!

出雲そばってだけで、何だか縁起良さそうですよね(笑)

 

作ったのがこちら♪



実はこれは2回目で・・・。

1回目は、作ってる時から (もう絶対美味しいやつだ~!!)とテンションが上がり

写真を撮る前に食べちゃいました(笑)

 

麺が太目でしっかりしていて、すごく美味しいです!!

そして汁!

十割蕎麦なので、とろみが物凄い!!

麺に汁が絡んで絶品♪

このレシピは、そば粉の配合が多い乾麺にピッタリです!!

 

簡単で、美味しくて、洗い物も少なく、栄養満点なんて

最高のレシピですよね♪(*´ω`*)

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

参考にしたレシピ動画はコチラ

www.youtube.com

 

十割そばで、湯で時間が5分という短さ!
そして、蒸らしが不要の乾麺は

なかなか無いと思います。

 

ざる蕎麦で食べようと茹でた時は

蕎麦湯がどんどん濃くなるのが分かるので

ついつい蕎麦湯の味見をしてしまいました。(笑)

ほんのり塩気があって美味しいですよ♪

(※楽天Amazon等の公式出品者

woofoo 株式会社ナガノファクトリーさんです。

高額な転売商品等にはご注意ください。)