マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ワンパン カレーそば」を作りました♪

桜のニュースも流れ、すっかり春めいてきましたね♪(*^^*)

お花見を楽しまれてる方も多いのではないでしょうか?

 今回のアレンジお蕎麦も

タイトルからして美味しいのが分かる(笑)

「ワンパン カレーそば」です!!

 



私は二八の乾麺蕎麦で作りましたが

そば粉が溶け出して

カレールー1個でも十分とろみがつきます♪

 

汁が麺によく絡み

かと言ってそんなに濃くなく

ダシが効いていてあっさりとした後味でした(^^♪

 

フライパンやお鍋一つで出来て

蕎麦湯の栄養も丸ごと摂れ

麺を茹で上げて 水で締める工程も

別のお鍋で汁を作る工程もなく

時短で美味しく出来ちゃう♪

 

ワンパンシリーズ良いですね!!\(^o^)/

参考にしているレシピ動画はこちら↓

www.youtube.com

 

もっとポカポカになりたい!冷え性でお悩みの方

入浴剤で浴槽を傷めないか心配の方

自宅で水素風呂を楽しめるのをご存じですか?

 

いつものお風呂のお湯が高濃度水素風呂に早変わり!!

水素の効果で、お肌スベスベ♪

体は芯までポカポカ♪と高評価のようです!