マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

⑧ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~7週間後~

ダイソーのひとり園芸シリーズ。

 

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てています!

 

前回の番外編で、 メインで紹介していた物の他に

実は、間引きした物も 植えていた事をお伝えしましたが

 

今週は、一つ学び

そしてもう一つには、遂に!!

嬉しい変化が現れましたよ!!(≧▽≦)

 

まずはメインで紹介していたこちら♪

今週もほぼ外に出していましたが 順調に育っております!

 

お次は間引いたバジル

こちらは外に出しっぱなしにしていますが

今の所、順調です♪

 

そして、間引いたラディッシュを植え替えたもの。

こちらは、日当たりの良い室内に置きっぱなしで 育てています。

 

ラディッシュは 葉っぱも食べられるので

茎から採ったらどうなるか試してみた所(右側)

 

もう新たな葉っぱは出ることなく

枯れてしまうということを

学びました・・・。(^-^;

 

そして!

嬉しい変化が現れたのがこちら♪

間引いたラディッシュを植え替え

外に出しっぱなしにしていた物です。

 

ダメになってしまった物が多い中

3本程、雨にも負けず風にも負けず(笑)

育っております!

 

葉っぱの大きさが成長を物語っています

こちらの根本・・・。

良く見ると!!

白っぽい物が顔を出し始めてきました!!

これは遂に!!

実がなり始めたようです♪(≧▽≦)

 

このまま順調にいけば

収穫出来る日も間近でしょうか?!

楽しみです♪

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

ハート型ミニトマトの栽培キットを見る