マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

使い捨てコンタクトレンズ バイオフィニティのレビュー

近年、スマホタブレット、PCの普及で、眼鏡やコンタクトレンズの需要が高まっているようです。 私は長年、使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、使用期間を守っていても、なんだかゴロゴロしてきたり、有名なメーカーだなと思って購入したものの、通常通りの擦り洗いをしているのに、なぜかすぐに破れてしまったり・・・。合わない物や外れだなと思った商品もありました。

 

そんな中、ここ数年、使い心地も良く、一番愛用しているのが クーパービジョンの「バイオフィニティ」です。

今回はこちらのコンタクトレンズをご紹介したいと思います。

【※処方箋なしでコンタクトを通販で購入している「レンズモード」さんのレビューはこちら

 

「おすすめポイント」

①2週間の使い捨てなので清潔&経済的

清潔感では1dayが一番安心ですが、お値段的にちょっと・・・とか、何となく1日だけで捨てるのは勿体ない気がしますよね。かと言って、1か月用だと何となく長い気がするし・・・。 そんな方には2週間用という期間は丁度良いですよね。

②付け心地が良い

商品紹介ページにもあるように「革新的な技術で高度の酸素通気性があり、Aquaformテクノロジーが潤いと通気性を保つコンタクトレンズとのことで、個人的には、2週間本当に快適に使えています。レンズもしっかりしていて、破れにくいと感じています。私は通常の擦り洗いで破れたことはないです。

③お手頃価格

使い捨てコンタクトは消耗品なので、定期的に購入する必要があります。 なのでお手頃価格であるに越したことはないですよね。 こちらは6枚入りで2800円。個人的には、この品質でこの価格はありがたいなと思います。(再更新※2022.11現在)

 

コンタクト選びでお悩みの方に、こちらのブログ

コンタクト通販「レンズモード」レビュー| 処方箋不要!市場価格で格安! - 40代 女性のプチ整え生活

と共に何か参考になれば幸いです。

(※個人の感想であり、効果・実感を保証するものではありません。)