マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽描写が素晴らしすぎるマンガ「この音とまれ!」

昨年出会ってから もうハマりにハマり 読めば読むほど大好きになっている マンガ 「この音とまれ!」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~全てに繋がる呼吸から 腹式呼吸~

ランキング参加中健康 自分のリアルな悩みを解消しようと 奮闘し(?)試していることを 記録しています! 40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまった 「悪玉コレステロール」問題 ※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か? 前回のブログはコチラ …

②レタスの水耕栽培をしてみました!~冬場はお勧めしません(;O;)~

昨年、ダイソーで購入した 「ガーデンレタスミックス」 無事に収穫まで成功しました! その時のブログはコチラ この種を余らせておいて始めた 「レタスの水耕栽培」♪ 種を蒔いて10日後には、スポンジを通し こんなに根が張っていました! このように根が張っ…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~自分なりの対処法を考えてみる~

今年は自分のリアルな悩みを解消しようと 実際に試していることを 記録していこうと思います。 実は、40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまう項目が 出てきました・・・。 それが 「悪玉コレステロール」の数値が高い ということ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン …

①レタスの水耕栽培をしてみました!~植え付けから1週間後~

昨年、ダイソーで購入した 「ガーデンレタスミックス」 無事に収穫まで成功しました! その時のブログはコチラ その種を余らせておき もう一つやりたいことがありました。 それは「レタスの水耕栽培」♪ 準備したのはコチラ。 左から ・プラスチック容器 ・ス…

スタバの ストロベリーラベンダーティーラテ♪

久しぶりにスタバでランチ♪ 前回行ったのが1年以上前だったので 密かにテンションが上がりまくりでした♪( *´艸`) この日のランチは、期間限定の 「ストロベリーラベンダーティーラテと あらびきソーセージパティ& スクランブルエッグ イングリッシュマフ…

毛穴ケアで話題だった ビオレの洗顔ジェルを使ってみました♪

日頃、日焼け止めやお化粧をしている方の 多くが気になっているであろう 毛穴の汚れ。 私の場合は、年中鼻炎で鼻をかんでいるので 小鼻が特に気になり 以前は毛穴パックを使っていました。 小鼻を洗って、パックを濡らして貼って 乾かして・・・。 「こんな…

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 早くも年が明けて10日経ちましたね。 私が「今年やりたいこと」 さらっと書いておこうと思います。(笑) ・心身のセルフケア これが一番多いです( ̄▽ ̄;) 具体的にはリンパマッサージや、 ストレッチ、食生活等・・・。 …

2024年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 被災された地域の皆様には一日も早い復興を願い 私は 情報を見極め自分の出来ることを 出来る範囲で行い微力ながらサポート出来ればと思っております。 今年もマイペースにブログを楽しみたいと思います。よろしくお願い致…