マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

音楽描写が素晴らしすぎるマンガ「この音とまれ!」

 

昨年出会ってから

もうハマりにハマり

読めば読むほど大好きになっている

マンガ

 

この音とまれ!

 

 

廃部寸前だった「筝曲部」に集まった子達の

成長や絆を描いていく物語なのですが

中でも、音楽の描写がとても素晴らしいんです!!

 

音楽ド素人の私でも

作中で奏でられている音楽の雰囲気や曲調が

音が聴こえないにも関わらず

何度も感じられる

大好きなマンガです♪(≧▽≦)

 

私が特にお勧めしたいのは

 

・音楽好きな方

・ひたむきな子達が好きな方

・心洗われたい方

・偏見や、謂れのない言いがかり等に苦しんできた方等

ですかね・・・。

 

もっと、それぞれの共感ポイントは

幅広くあると思うのですが

それぞれが抱える闇の部分の描写も

分かると言うか・・・

 

でも、痛いだけでは終わらない

何と言うか 希望を持たせてくれる所も

すごく好きです。(*^^*)

 

また、この作品はアニメ化にもなっていて

楽曲はCDにもなっているので

作中で奏でられる曲を

実際に聴くことも出来ます!!

 

 

そして、この筝曲が

音楽ド素人の私も何度もグッときて

心打たれてます!!(;_;)

 

何と!!

奏者はプロの筝曲演奏家の方で

作者 アミュー先生のお姉さんだそうです!!

 

 

皆さん、お琴の音楽って

どんなイメージをお持ちですか?

 

多分、奏でられる世界観の広さや深さに

驚かされると思います!!

 

アニメの公式サイトでも

動画を載せてくれているのですが

興味のある方はぜひ聴いてみて下さい♪

www.youtube.com

 

コミックスで言うと

各巻、感動する場面は多々あるのですが

私の大きな感動の波

初めて押し寄せたのが

こちらの7巻!!

 

筝曲部のメンバー、皆のことが大好きなのですが

私は特に、逆境に置かれた時のコータに

心動かされることが多いです。

多分、私には無い

素敵な部分をたくさん持っているからですかね。(*^^*)

 

個性豊かなメンバーが集まる筝曲部。

最初入ってきた時は

「むむっ?!(◎_◎;)」と感じる生徒も

いるかも知れませんが・・・(笑)

 

読み進めてみて下さい。

読めば読むほど

筝曲部みんなのことが

大好きになり

 

そして、読めば読むほど

作中の筝曲の世界観が感じられ

今度は、その音に心動かされ

マンガ片手に音を聴き

ウルウルするようになると思います(:_;)(←私・笑)

 

後に、お琴以外の部分も

応援したくなることが♪( *´艸`)

 

色々な部分で

今後の展開がとても楽しみです!

 

プライムビデオでも配信中♪

新入部員

新品価格
¥330から
(2024/1/20 14:06時点)