マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリースプラウト栽培日記 1週間後~発芽も成長も早いです!~

約2週間で収穫出来 一年中、いつでも家で育てることが可能 と言うことで 育て始めたブロッコリースプラウト♪ 種を蒔いて、早3日で芽が出始め 5日後には、こんなに伸びて来ました! さて。 ブロッコリースプラウトは 5㎝以上伸びるまで アルミ箔や新聞紙を被…

100均のネイルシールを試してみました♪

皆さんは、ネイル好きですか? 私はまず、爪を長く伸ばした状態でいることが出来ず 普段、必要以上に ネイルをすることもありません。(^-^; するとしても シンプルな目立たない色が好きなのですが 先日、何となく (今までやったことのないオシャレに挑戦して…

2週間で収穫できる?!ブロッコリースプラウトを育てます!

前回まで書いていた「ダイソー ひとり園芸 観察日記」 無事にラディッシュは全て収穫しましたが 同時に育て始めたバジルは ただ今、こんな感じです♪ 思いのほか、時間がかかるな~と言う印象ですが 地域によって差があるのは仕方なし。 今は、水遣りの時に漂…

お蕎麦のアレンジレシピ「ごまそば」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています! 今回は久しぶりに、こちらの本から。 (本についての紹介ブログは文末に記載しておりますので 宜しければ合わせてご覧下さい。) 美容と健康に良さそうなレ…

⑪ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~ラディッシュ収穫までのまとめ~

ダイソーの「ひとり園芸」シリーズ。 「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てて約2カ月が経ち 前回は、遂にラデッシュ第一号を収穫しました!! 今週は他のラディッシュも収穫し これまでの気付きを 書いていこうと思います。 まずは間引い…

初めて買ったコンビニコスメに感激しました♪

以前、ブログでも紹介した漫画 「メンタル強め美女 白川さん」の影響で (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(…

⑩ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~9週間後~

ダイソーの「ひとり園芸」シリーズ。 私は「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てています! 種を蒔いて2か月が過ぎ・・・。 遂に!!待ちわびていた瞬間が!!! こちらは、間引いた苗を植えて 外に出しっぱなしにしていたラディッシュ。 …

お蕎麦のアレンジレシピ「革命つけそば」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を摂り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています! 今回は いつもレシピの参考にしている DEENの池森さんがテレビ等に出演された際にも 一番紹介しているかも知れません! 簡単で美味しい 「革命つけ…

⑨ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~8週間後~

ダイソーの「ひとり園芸」シリーズ。 私は「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てています! さっそくですが、ご覧下さい!! 赤丸を付けた部分なのですが ラデッシュが 次々と、頭を出し始めました\(^o^)/ メインで紹介してきた 一枚目の…