マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

前向きになれるお勧めマンガ「デブとラブと過ちと」

子供の頃からそんなに漫画を読まずに来た私ですが、電子書籍が広がり、試し読みが気軽に出来るようになり、その中で出会って最近買い集めている漫画があります。

 

それが、こちら! 「デブとラブと過ちと」

主人公の夢子は、元々超絶ネガティブなのですが、ある日事故に遭い記憶を失くしてしまったことで、別人のように明るくなります。

その超絶ポジティブな発言や思考は、時に吹き出してしまう程!!(≧▽≦)

 

いや~見習いたいと思いました(笑)

私は基本ネガティブ人間なのですが(^-^; 夢子を見ていると、いつの間にか笑顔になっている自分がいます。

自分が夢子のようになれなくても、煮詰まっているときに漫画を開いて

(夢子だったらこんな時、何て言ってくれるだろう?)なんて考えたりしてます(笑)

 

一人で考えてても、大抵マイナス思考になっちゃうので、こういう時に本を開くと、

普段の自分にはない「答え」が出てきたりして良いんですよね(^^♪

 

もし、最近笑ってないな~、気持ちが落ち込んでばかりだな~って方がいましたら、ぜひ読んでみてください♪

きっと笑顔になること、間違いなしです!!

 

 

楽天Yahoo!Amazonで見てみる

 

漫画全巻ドットコムで見てみる