マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルの摘心成功!!脇芽が出てきました♪

以前のブログでも紹介した バジルの摘心。 (前回のブログはコチラ) この作業を行ったのが7月上旬でした。 その後、梅雨真っただ中と言うこともあり 連日、雨、雨、雨・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) しかも、豪雨や雷雨と言った天気が続き どうなることかと心配してい…

お蕎麦のアレンジレシピ「冷やしトマトバジルそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、暑い今の時期にピッタリ!! 「冷やしトマトバジルそば」です♪ 今が旬のトマトと 先日のブログでも紹介した 自家製バジルを使って作りましたが ト…

バジルの摘心をしてみました!

ダイソーのひとり園芸シリーズで 育て始めたバジル。 ※その時のブログがこちら ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活 種を蒔いてから3カ月以上が経ちました! 紙パックに植えたものは 現在一つだけ残して…

お蕎麦のアレンジレシピ「アボカドそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、間違いなく 綺麗になれそうな栄養たっぷり!! よく行くスーパーでは、 この食材が食べ頃になると、ちょっと安くなるので その時になった…

この考え方も素敵!!「アンチコメントと白川さん」

以前も紹介させていただいた 大好きな漫画「メンタル強め美女 白川さん」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).pus…

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 種まきから収穫までまとめました! (※2023.07.22 バジルのその後も追加しました) ①ダイソーの「ひとり園芸」を購入してみました! - マイペースにプチ整え生活 ②ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~1週間後~ - マイペースに…

お蕎麦のアレンジレシピ「冷やし豆乳坦々そば」を作りました♪

毎日暑いですね。(^-^; 梅雨時期は、気温の高さと湿気の多さで 余計に蒸し暑く感じます・・。 早く梅雨が明けて欲しいですね。 こんな暑い日は特に食べたくなる麺類! 私は、美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れるようにしているのですが …

ブロッコリースプラウト栽培日記~10日で収穫出来ました!~

約2週間で収穫出来 一年中、いつでも家で育てることが可能 と言うことで 育て始めたブロッコリースプラウト♪ 種を蒔いて10日で ここまで成長しました!! そろそろ食べ頃かなと思い さっそく収穫してみました♪\(^o^)/ ネットで調べた所 キッチンバサミで切…

お蕎麦のアレンジレシピ まとめました!(1~10)

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、これまで作ってみたレシピ 10記事をまとめました! 暑さが厳しくなり、食欲があまり無かったり 台所にいると余計に暑くて 作るのが面倒になったり…