マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターの土を再生させます!

昨年育てたレタス。 冬場は寒くて 外に出しっ放しにしていたので 今はもう枯れてしまいました…。 このような園芸で利用した土は ゴミとしても 山だとか公園の砂場等にも 捨てることは出来ません! しかし ちょっと手を加えると 再び 園芸用として使える様に…

気になってた付録 「EMSヒップ&レッグトレーナー」を試してみました!

以前ブログでも紹介した こちらの雑誌♪ (※2024.04時点 宝島社公式HPより) 付録が何と!! のるだけで簡単に エクササイズ出来るという EMS器具だったので 購入して来ました。\(^o^)/ すごくコンパクトで軽い! 薄手のシートと言うような感じです。 稼働さ…

お蕎麦のアレンジレシピ「豚しゃぶとネギの中華そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は 「豚しゃぶとネギの中華そば」です♪ 豚しゃぶとネギ。 そして…

ダイソーの「葉ねぎ」は東北の寒い冬も キッツキツ状態も耐え抜いています!

春の気候になってきて そろそろ プチ園芸を始めたいな~と思う 今日この頃。 今、我が家にあるのは 昨年の10月半ば位に植えた こちらの「葉ねぎ」です♪ 収穫するのは 今回が3回目! しかし 植えたのが遅かったのか 発芽してからは なかなか成長せず…。 かと…

植物性ミルクをご存知ですか? コレステロールを含まないそうです!

先日、何気なく買ったアイス♪ 以前から気になっていた クーリッシュのGreenシリーズです。(*^^*) 定番のクーリッシュと このGreenシリーズ 何が違うのかと言うと 牛乳ではなく「植物性ミルク」を 使っているのだそう! 「植物性ミルク」と言えば ・豆乳 ・ア…

お蕎麦のアレンジレシピ「ミートソースそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は「ミートソースそば」です! 何と! このレシピは 私の これま…

花粉症 アレルギー対策に! 市販薬「アレルビ」のレビュー

ランキング参加中健康 ようやく春らしい気候になり 桜が満開になっている地域も多いようですね♪ 私が住む東北地方は 梅の花がほころび 桜もようやく チラホラと 咲き始めました!(^^) しかし!! 春のポカポカ陽気に誘われ 外に出たくなる気持ちと裏腹に 花…

お蕎麦のアレンジレシピ「越前おろしそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は「越前おろしそば」です♪ 大根おろしが乗ったお蕎麦は 定番です…

雑誌の付録にEMS器具が?!気になるー!

最近では ほとんど ファッション誌も買わなくなっていた 私ですが…。 今の時代。 付録の豪華さにビックリして 久しぶりに欲しいなと思った物が! これはまだ発売前なのですが 話題のEMS器具が付録として付いている コチラ♪(*^^*) 「&ROSY 2024年6月号」04.2…