マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

②星形の花 「るこう草」栽培日記~支柱を手作りしてみました~

星形の花「るこう草」の種を蒔いたのが 6月半ば。 その2週間後には 順調に、たくさんの芽が出て来ました!\(^o^)/ 良い感じです♪ しかし!! 梅雨に入り、連日雨、雨、雨・・・。 やっとゆっくり観察出来たのが およそ1カ月経った頃。 何と!! 残っていた…

ブロッコリースプラウト栽培記事 まとめ

ドメインをとって自分をアピールしよう 約2週間で育つという ブロッコリースプラウトの栽培日記を まとめました♪ 2週間で収穫できる?!ブロッコリースプラウトを育てます! - マイペースにプチ整え生活 ブロッコリースプラウト栽培日記 1週間後~発芽も成長…

①星形の花 「るこう草」をプランターで育ててみました♪~種まきから発芽~

以前、ダイソーで ブロッコリースプラウトの種と共に購入した 「るこう草」と言う花の種。 (※ブロッコリースプラウトのまとめ記事はこちら♪) ブロッコリースプラウト栽培記事 まとめ - マイペースにプチ整え生活 星形の花と言う所に魅かれ 実際育ててみたの…

お蕎麦のアレンジレシピ「冷や汁そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、宮崎などで有名な郷土料理を 蕎麦のつけ汁にアレンジした 「冷や汁そば」です!! メインで使う鯖缶は、以前 たんぱく質やDHA等、その栄養価の高…

夏祭りとカレー欲

先週末、夏祭りが開催された地域も多いみたいですね♪(^^) 皆さんの地域では如何でしょうか? 私の地元でも開催されましたよ♪ 長年続く、恒例のイベントや催し物に加え 今年は豪華ゲストや、豪華なイベントが加わったようで コロナ前より盛り上がっていたよう…

お蕎麦のアレンジレシピ「爽やかレモンつけそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回も、暑い夏にピッタリ!! しかも簡単!! 「爽やかレモンつけそば」です♪ こちらは以前、レシピ本紹介の記事でも 茶そばのつけ汁としても合…