マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦のアレンジレシピ「酸辣湯そば」を作ってみました♪

ランキング参加中食べ物 美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は「酸辣湯そば」です♪ 家にあるもので作ったので 具材はだいぶレシピと違いますが(^▽^;) 熱々のとろみのある汁が麺に…

⑥ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~5週間後 遂に収穫です!!~

ダイソーで購入した「ガーデンレタスミックス」 今回はまずこちら。 家にあった鉢植えと土で 余った種を植えたもので 種を蒔いて約1か月が経とうとしていた頃なのですが・・・ 順調に大きく育ってくれて 掛けていた防虫ネットが パツンパツンになってしまい…

⑤ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~1か月後 もう少し大きくしたい!!~

ダイソーで購入した「ガーデンレタスミックス」 種を蒔いて1か月が経過しました! レタスミックスとだけあって 葉の色も形も違うんですね♪ 確かに種の色も違っていたような・・・。 大きくなるにつれその変化を見るのも楽しいです!(*^-^*) こちらは家にあ…

④ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~3週間後 縦長タイプ(?)のレタスです♪~

ランキング参加中ライフスタイル 初めて出た芽が無くなり、蒔きなおしてから 3週間が経過しました。 新たな芽は、残念ながら出ていませんが 順調に育っています♪(*^^*) 今更ですが、丸く育つ感じのレタスじゃなくて 縦長タイプ(?)だったんですね!(笑) こ…

お蕎麦のアレンジレシピ「麻婆つけそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、これからの寒くなる時期にもピッタリ! 辛さととろみで体も温まる 「麻婆つけそば」です! 私は、辛口の麻婆豆腐を作り そこにめんつゆと水…