マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返る

今年も今日で終わりですね。(^^) 歳を重ねるにつれ 1年という月日が 年々早く過ぎて行ってるように 感じます。(笑) みなさんにとっては どんな1年だったでしょうか?(^^) さて、今年の初めに 「2023年にやりたいこと」 としてブログを書いたのですが putitot…

お蕎麦のアレンジレシピ+おすすめ まとめました!(21~30)

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、これまで作ってみたレシピの まとめ記事第3弾です! (※第1弾はコチラ) (※第2弾はコチラ) お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば…

お蕎麦のアレンジレシピ「そば寿司」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、お正月やお祝いの時にもお勧め! 「そば寿司」です♪ 茹でたお蕎麦にすし酢を加え 好きな具材と一緒に海苔で巻き めんつゆを付けて食べます♪…

今日は冬至ですね!冬至の七種はご存じですか?

本日 2023年12月22日は冬至です。 1年の中で、1番陽が出ている時間が 短い日なんですよね。 皆さんは 「冬至と言えば!」 何が思い浮かびますか? 柚子湯で入浴したり かぼちゃを食べると 風邪を引きにくくなる というような漠然としたイメージを 私は持って…

お蕎麦のアレンジレシピ「サンマーメンそば」を作ってみました♪

ランキング参加中食べ物 美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は「サンマーメンそば」です♪ サンマーメンとは 神奈川発祥のとろみのついた ラーメンのことだそうで 初めて聞いた私は…

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜①から⑦まで まとめ

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」 種蒔きから収穫までの記事を まとめました! (※2024.01.25 レタスの水耕栽培追加しました。) ①ダイソーの「ガーデンレタスミックス」を購入してみました! - マイペースにプチ整え生活 ②ダイソーの「ガーデンレタスミッ…

お蕎麦のアレンジレシピ「イタリア風しめじシーチキンそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は 「イタリア風しめじシーチキンそば」です♪ 何がイタリア風なのかと言うと 今回、隠し味にトリュフ醤油(ソース)が 入っているんです♪ トリュ…

バチバチ静電気!私は着合わせで解消しました\(^o^)/

ランキング参加中雑談 12月になり、めっきり寒くなりましたね(>_<) 寒さと共に、空気の乾燥も感じます。 毎年この頃から 私は、あったかインナーを着始めるのですが それと共に長年 静電気に悩まされていました・・・。 例えば お店に行くと、手動で開けるド…

お蕎麦のアレンジレシピ「濃厚クリーム明太そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は「濃厚クリーム明太そば」です♪ 私は今回、更科蕎麦を使い バター少なめ、明太子多めで作ってみました(^^♪ スープだけ味見した時は ベースが…

⑦ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~芯だけ残して収穫した結果~

ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】 ダイソーで購入した「ガーデンレタスミックス」 前回、無事に初収穫をしましたが 実は一つだけ気になった点がありました。 それは、説明書に記載されている 「芯を残して刈り取り収穫をすると 芯の所からまた新芽が…