マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚の秋♪ 今年はスイーツで堪能しました!

あっという間に10月も残り僅か。 寒くなりましたね。 我が家ではコタツとストーブを出しました。 冬の足音が近づいて来た気がします・・・が!! 私の「食欲の秋」は未だ継続中です♪(笑) スイーツ大好きな私が今年多く食べた秋の味覚♪ それは「ぶどう」です(…

お蕎麦のアレンジレシピ「納豆とあさりの炒めそば」を作ってみました♪

美容や健康、免疫力アップの為に「お蕎麦を食べよう」と決め、 これまではほぼ年越しのタイミングで、年に1回位しか食べなかった私が、 ちゃんと食べてるぞ!と記録に残していくシリーズ♪(←いつから?笑) 10月に入ってから、月初めは夏日だったのに対し、 急…

数字が苦手な方はイメージ力を鍛える「そろばん」がお勧め

私は子供の頃「そろばん」を習っていました。 大人になってからは「そろばん指導」の仕事に就いていたこともあります。 先日、たまたまニュースで 「暗算日本一の小学生」の特集を見ていて 感じた事、思い出した事があるので、 今回は数字に苦手意識のある方…

祝!ドラマ化!「デブとラブと過ちと」

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム! 以前、このブログでも紹介させていただいた大好きな漫画「デブとラブと過ちと」がTOKYO MXさんで、11月から何とドラマ化されるそうです!! (漫画紹介のブログはこちら↓) 前向きになれるお勧めマンガ「デブとラブと過ち…

この秋やりたいスポーツ

もう10月だというのに、夏日の所も多いですね(^-^; さて今回は「この秋やりたいスポーツ」というテーマで書いてみようと思います。 私がやりたいのは『森林浴』です♪ スポーツとするなら『ウォーキング』ですね。 緑が青々としている初夏や、これから徐々に…