マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳 2023年用を買いました!

今週のお題「はてな手帳出し」 私が愛用している手帳はこちら。「月星座ダイアリー」です。 占星術が好きな方はご存じかも知れません。 私達が普段目にしているのは、ほとんどが「太陽星座」を基準としたものが多いのですが、作者のKeikoさんは「月星座」を…

お蕎麦のアレンジレシピ「ピリ辛親子つけそば」を作ってみました♪

「美容」と「健康」、 更には「免疫力アップ」にも効果が期待出来るというお蕎麦! 今までは年越し位にしか食べなかったのですが、 ここ2年位は、食事の中にお蕎麦を取り入れるようになりました! 今回は「鶏肉」を使ったレシピはないかな~と、以前紹介した…

目はいつでも洗える時代に?!便利な物見つけました♪

皆さんは、目の洗浄どうしてますか? 花粉の時期等は気になるけど、それ以外は特に・・・と言う方も多いかも知れませんね。 特にコンタクト愛用者は、コンタクトを外して洗浄しなければならないので、出かけ先だと止むを得ず 水道水や目薬で洗い流すしかない…

前向きになれるお勧めマンガ「デブとラブと過ちと」

子供の頃からそんなに漫画を読まずに来た私ですが、電子書籍が広がり、試し読みが気軽に出来るようになり、その中で出会って最近買い集めている漫画があります。 それが、こちら! 「デブとラブと過ちと」 主人公の夢子は、元々超絶ネガティブなのですが、あ…