マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

④ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~3週間後~

ダイソーで購入した「ひとり園芸」シリーズ。 私は「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てています♪ 種を蒔いてから3週間が経ちました! 今週は雨や強風の日が多かった為、ほぼ外には出せず・・・。 右がバジルで、左がラディッシュです。 …

お蕎麦のアレンジレシピ「ワンパン ナポリタンそば」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップの為に お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています! 今回もビックリなアレンジレシピ!! ワンパンで作る「ナポリタンそば」ですΣ(・ω・ノ)ノ! これは、新感覚でした!! ナポリタンなのですが、汁があります。 容器…

③ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~2週間後~

ダイソーで購入した「ひとり園芸」シリーズ。 私は「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てています(^^♪ さあ。種を撒いて2週間が経ちました! 発芽予定通りに芽を出し始めたバジルも ちょっとずつですが、順調に育っている気がします♪ 可愛…

言葉の面白さを感じた時 ②歌詞編

私が持っている、こちらのアルバム♪ 左から、ZARD、DEEN、WANDSです。 この他に細長い8cmのCDで、B'zや大黒摩季さん、T-BOLAN等も持っていました。 懐かしいですね~♪ これらのアーティストに「ピン!」と来た方は いわゆる「ビーイング世代」仲間かも知れま…

お蕎麦のアレンジレシピ「味噌ぺぺ」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して 定期的にお蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています! 突然ですが 味噌ベースのスープのお蕎麦って 食べたことありますか? お味噌って、ラーメンやうどん等 麺類でも定番なイメージがありますが お蕎…

②ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~1週間後~

先日、ダイソーで購入した「ひとり園芸」。 私は「ホワイトラディッシュ」と 「フレッシュバジル」を育てています(^^)/ (前回のブログはコチラ) ①ダイソーの「ひとり園芸」を購入してみました! - 40代から始めるプチ整え生活 変化が表れ始めたのは3日目の…

お蕎麦のアレンジレシピ「トマト豆乳つけそばペペロン風」を作ってみました!

美容と健康、免疫力アップを目指して 食事にお蕎麦を取り入れようと 実際に、試したレシピを紹介しています。(^^)/ 今回は 「トマト豆乳つけそばペペロン風」 これまでも、いくつか作ってきた 「トマト」と「豆乳」の組み合わせ♪ 個人的にとても好きな味で …

①ダイソーの「ひとり園芸」を購入してみました!

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら 先日、ダイソーで見つけて購入してきました!(^^) 以前から、この商品のように、 鉢植えが無くても ペットボトルや牛乳パック等で、 気軽に育てられるキッドがあると 聞いてはいたのですが まさか100均にあるとは!! …

お蕎麦のアレンジレシピ「ワンパン カレーそば」を作りました♪

ランキング参加中食べ物 桜のニュースも流れ、すっかり春めいてきましたね♪(*^^*) お花見を楽しまれてる方も多いのではないでしょうか? 今回のアレンジお蕎麦も タイトルからして美味しいのが分かる(笑) 「ワンパン カレーそば」です!! 私は二八の乾麺蕎…