マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

気になってた付録 「EMSヒップ&レッグトレーナー」を試してみました!

以前ブログでも紹介した こちらの雑誌♪ (※2024.04時点 宝島社公式HPより) 付録が何と!! のるだけで簡単に エクササイズ出来るという EMS器具だったので 購入して来ました。\(^o^)/ すごくコンパクトで軽い! 薄手のシートと言うような感じです。 稼働さ…

お蕎麦のアレンジレシピ「豚しゃぶとネギの中華そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は 「豚しゃぶとネギの中華そば」です♪ 豚しゃぶとネギ。 そして…

ダイソーの「葉ねぎ」は東北の寒い冬も キッツキツ状態も耐え抜いています!

春の気候になってきて そろそろ プチ園芸を始めたいな~と思う 今日この頃。 今、我が家にあるのは 昨年の10月半ば位に植えた こちらの「葉ねぎ」です♪ 収穫するのは 今回が3回目! しかし 植えたのが遅かったのか 発芽してからは なかなか成長せず…。 かと…

植物性ミルクをご存知ですか? コレステロールを含まないそうです!

先日、何気なく買ったアイス♪ 以前から気になっていた クーリッシュのGreenシリーズです。(*^^*) 定番のクーリッシュと このGreenシリーズ 何が違うのかと言うと 牛乳ではなく「植物性ミルク」を 使っているのだそう! 「植物性ミルク」と言えば ・豆乳 ・ア…

お蕎麦のアレンジレシピ「ミートソースそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は「ミートソースそば」です! 何と! このレシピは 私の これま…

花粉症 アレルギー対策に! 市販薬「アレルビ」のレビュー

ランキング参加中健康 ようやく春らしい気候になり 桜が満開になっている地域も多いようですね♪ 私が住む東北地方は 梅の花がほころび 桜もようやく チラホラと 咲き始めました!(^^) しかし!! 春のポカポカ陽気に誘われ 外に出たくなる気持ちと裏腹に 花…

お蕎麦のアレンジレシピ「越前おろしそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ 更には、私の個人的な取り組み 「悪玉コレステロールを減らす」効果も 期待されていると言う お蕎麦を 取り入れようと 実際に試したレシピを 紹介しています。 今回は「越前おろしそば」です♪ 大根おろしが乗ったお蕎麦は 定番です…

雑誌の付録にEMS器具が?!気になるー!

最近では ほとんど ファッション誌も買わなくなっていた 私ですが…。 今の時代。 付録の豪華さにビックリして 久しぶりに欲しいなと思った物が! これはまだ発売前なのですが 話題のEMS器具が付録として付いている コチラ♪(*^^*) 「&ROSY 2024年6月号」04.2…

お蕎麦のアレンジレシピ「なめこおろしペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し お蕎麦を取り入れようと 昨年書いていたお蕎麦記録記事。 何と、今年取り組んでいた 悪玉コレステロールを減らすのを 助ける効果も期待されていると知り 復活します。\(^o^)/ 今回は 「なめこおろしペペロンチーノそば」…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~サプリより食事!次からお蕎麦記録 再開します!~

ここ数日、悪玉コレステロールを 減らしてくれると言う 小林製薬のサプリメントで 健康被害が出ていたという ニュースがありましたね! 驚きました!! サプリメントは 普段 摂りにくい成分や 不足しがちな成分を補えるものとして 私も、鉄分やブルーベリーの …

言葉の面白さを感じた時 ①映画編~singシリーズ~

ランキング参加中雑談 (2024.03.19追記) 先月、今月と 大好きな映画「sing」「sing ネクストステージ」が 地上波で放送されました♪ www.youtube.com 私は録画しましたが やっぱり何度見ても 歌唱シーンが素晴らしい!!(≧▽≦) 個人的には「sing2」のポーシャ…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~食生活の見直し~

自分のリアルな悩みを解消しようと 奮闘し(?)試していることを 記録しています! 40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまった 「悪玉コレステロール」問題 ※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か? 前回のブログはコチラ この「悪玉コレステロー…

3.11から13年 被災して必要だと思った防災グッズ

今日で東日本大震災から13年ですね。 私は東北住みなので経験しました。 ・・・何というか 揺れの大きさも 変わり果てた 住み慣れたはずの町並みも とても現実とは思えず・・・ 受け入れがたいものがありました。 あの出来事以降 防災グッズの必要性を痛感し…

ブルーライト等の疲れ目ケアに♪ | 目薬「ロートデジアイコンタクト」

コンタクトを使用しながら PCやスマホ等を使用しているので その影響からくる疲れ目に効きそうな 目薬を試し レビューしています♪ 今回は 「ロート デジアイ コンタクト」です。 裸眼用は よくお店で売っているのですが コンタクト用がなかなか売っておらず …

やっぱりお蕎麦は凄いらしい! そして8000歩達成!! ・・・と言うことは?!

今回は雑談記事になります。 去年まで 美容と健康、免疫力アップを目指し ビーイング世代の私は 「DEEN」のボーカル 池森さんのレシピを参考に お蕎麦を食べようと 実際に試したレシピを紹介していました。 そのお蕎麦なのですが 何と!! 私が今取り組んで…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~1日の理想の歩数は 何と8000歩!!~

自分のリアルな悩みを解消しようと 奮闘し(?)試していることを 記録しています! 40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまった 「悪玉コレステロール」問題 ※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か? 前回のブログはコチラ この「悪玉コレステロー…

家族が初めてコロナに罹った時の話

先日、我が家で初めて 家族がコロナに罹りました。 高齢の家族が咳込んでいて 初めは 風邪かな?と思っていたのですが 熱を測ってみると「37.5度」 しかし 当の本人は 体調が悪いという自覚がないらしく 至って普通にリビングに居るのです。 こっちとしては …

悪玉コレステロールを減らしたい!!~ズボラがお腹凹ませストレッチに挑戦~

自分のリアルな悩みを解消しようと 奮闘し(?)試していることを 記録しています! 40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまった 「悪玉コレステロール」問題 ※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か? 前回のブログはコチラ この「悪玉コレステロー…

ローソンの盛りすぎロールケーキが買えました!!(≧▽≦)

昨日の夕方 外出先で寄ったローソンで 思いがけず出会った 「盛りすぎロールケーキ」 以前も、この企画があった時に 3~4カ所位 お店を回って 探したことがあったのですが 一度も見かけたことがなく・・・ 昨日 初めて 本物を見ました。(笑) またこの企画が…

音楽描写が素晴らしすぎるマンガ「この音とまれ!」

昨年出会ってから もうハマりにハマり 読めば読むほど大好きになっている マンガ 「この音とまれ!」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~全てに繋がる呼吸から 腹式呼吸~

ランキング参加中健康 自分のリアルな悩みを解消しようと 奮闘し(?)試していることを 記録しています! 40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまった 「悪玉コレステロール」問題 ※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か? 前回のブログはコチラ …

②レタスの水耕栽培をしてみました!~冬場はお勧めしません(;O;)~

昨年、ダイソーで購入した 「ガーデンレタスミックス」 無事に収穫まで成功しました! その時のブログはコチラ この種を余らせておいて始めた 「レタスの水耕栽培」♪ 種を蒔いて10日後には、スポンジを通し こんなに根が張っていました! このように根が張っ…

悪玉コレステロールを減らしたい!!~自分なりの対処法を考えてみる~

今年は自分のリアルな悩みを解消しようと 実際に試していることを 記録していこうと思います。 実は、40代に入ってから 健康診断で引っかかってしまう項目が 出てきました・・・。 それが 「悪玉コレステロール」の数値が高い ということ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン …

①レタスの水耕栽培をしてみました!~植え付けから1週間後~

昨年、ダイソーで購入した 「ガーデンレタスミックス」 無事に収穫まで成功しました! その時のブログはコチラ その種を余らせておき もう一つやりたいことがありました。 それは「レタスの水耕栽培」♪ 準備したのはコチラ。 左から ・プラスチック容器 ・ス…

スタバの ストロベリーラベンダーティーラテ♪

久しぶりにスタバでランチ♪ 前回行ったのが1年以上前だったので 密かにテンションが上がりまくりでした♪( *´艸`) この日のランチは、期間限定の 「ストロベリーラベンダーティーラテと あらびきソーセージパティ& スクランブルエッグ イングリッシュマフ…

毛穴ケアで話題だった ビオレの洗顔ジェルを使ってみました♪

日頃、日焼け止めやお化粧をしている方の 多くが気になっているであろう 毛穴の汚れ。 私の場合は、年中鼻炎で鼻をかんでいるので 小鼻が特に気になり 以前は毛穴パックを使っていました。 小鼻を洗って、パックを濡らして貼って 乾かして・・・。 「こんな…

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 早くも年が明けて10日経ちましたね。 私が「今年やりたいこと」 さらっと書いておこうと思います。(笑) ・心身のセルフケア これが一番多いです( ̄▽ ̄;) 具体的にはリンパマッサージや、 ストレッチ、食生活等・・・。 …

2024年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 被災された地域の皆様には一日も早い復興を願い 私は 情報を見極め自分の出来ることを 出来る範囲で行い微力ながらサポート出来ればと思っております。 今年もマイペースにブログを楽しみたいと思います。よろしくお願い致…

2023年を振り返る

今年も今日で終わりですね。(^^) 歳を重ねるにつれ 1年という月日が 年々早く過ぎて行ってるように 感じます。(笑) みなさんにとっては どんな1年だったでしょうか?(^^) さて、今年の初めに 「2023年にやりたいこと」 としてブログを書いたのですが putitot…

お蕎麦のアレンジレシピ+おすすめ まとめました!(21~30)

美容と健康、免疫力アップを目指して お蕎麦を取り入れようと 実際に試したレシピを紹介しています。 今回は、これまで作ってみたレシピの まとめ記事第3弾です! (※第1弾はコチラ) (※第2弾はコチラ) お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば…