マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「バターめんつゆそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言う

お蕎麦を 取り入れようと

実際に試したレシピを

紹介しています。

 

 

今回は

「バターめんつゆそば」です!

 

 

イメージ的に 

焼くのかな?と思ったのですが

麺を茹でて 汁と和える

お手軽レシピでした♪

 

めんつゆの他に 

塩昆布も入っていて

ダシの旨味と バターのコクが調和して

とても美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

 

最初は そのままでも美味しいかな♪

と思ったのですが

真ん中に乗せた温泉たまご

良い具合に全体に絡んでいたので

温泉たまご有りをオススメします♪

 

ちなみに

温泉たまごは お湯が沸騰したら火を止め

その中に10分位入れっぱなしにしておくと

出来るんですね!

検索して初めて知りました。(笑)

よろしければ参考にどうぞ。↓

 

「温泉卵の作り方」の検索結果 - Yahoo!検索

 

 

 

 

お蕎麦以外にも

これは 焼きうどんを作る時も

参考になりそうです♪

いつも めんつゆだけで作っていたので

ちょっとのひと工夫で

味のバリエーションが広がるのは

良いですね!(*^^*)

 

 

正直 バターとなると

少々 背徳感があり・・・

私は少し減らして作りましたが(笑)

お蕎麦なので

たまには良いですかね。( *´艸`)

 

今回も簡単で美味しかったです!!

 

 

参考にしているレシピ動画はこちら 

www.youtube.com