マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

リピ蕎麦記録と雑談「世界が終るまでは・・・」

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言うお蕎麦。

 

いつもは 試したアレンジレシピを

紹介しているのですが

今回は お気に入りの

リピート蕎麦です。

 

昨年出会った乾麺。

「冷たい肉そば」

 

私は麺と一緒にお肉も茹でるので

ちょっと 脂っぽく見えてしまうかも

知れませんが(^-^;

 

スープはあっさりしてて美味しいんです!!

しかも冷たいのでゴクゴク飲めて

麺ものびないので

これからの暑い時期にお勧めです♪

 

以前の紹介ブログはこちら

乾麺なのにスープ付き!!山形名物 冷たい「肉そば」を食べてみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

 

 

そして ここからは雑談です。

 

今年に入って 

スーパーで買い物をしていたら

WANDSの「世界が終るまでは・・・」

BGMで流れてきたんです。

 

それまでは最近のJ-POPだったので

珍しいな~と思いつつ

 

30年前の歌なのですが

当時の私は歌詞の世界観とかも

良く分からず聴いていました。(笑)

 

それでも しばらく聴いていないのに

歌詞を見なくても歌える曲って

ありませんか?

 

私にとってはビーイング系

まさにその時期で

この曲もそのひとつです。(^^♪

 

 

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

 

 

でも・・・。

あれ?当時と何か違うなと思ったら

WANDSもメンバー編成が

色々と変わっていたんですね!

 

私が聴いたのは

今の第5期のバージョンでした。

 

YouTube話題の企画にも出ていたので

聴いてみましたよ♪

原曲へのリスペクトと

自分の個性とのバランスが

素晴らしいなと 個人的には思いました!

 

宜しければぜひ

チェックしてみて下さい。

懐かしいな~♪(*^^*)

 

www.youtube.com