マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

③ダイソーの「ミニトマト」観察日記〜間引きます!〜

ダイソーで購入した

支柱のいらないミニトマト

 

2週間後には

蒔いた3粒の種 全てが発芽しました♪

 

 

3週間後。

 

葉っぱも4〜5枚に増え

本葉になってきましたね~。(^^)

そろそろ間引いた方が良さそうです。

 

 

4週間後。

 

鉢植えを用意してる間に

あっという間に1週間!(笑)

今の時期は1週間で結構成長しますね!

 

では 1番大きいのを残して

他の2つは間引き

用意した鉢植えに

植替えようと思います♪

 

完成〜!!

 

発芽からここまで

順調に育ってくれています♪

 

 

私の場合は

8月半ば頃に実を付けるのでは?と

予想しているのですが

 

そう考えると ここからが

長そうです。(^_^;)

 

次は花を咲かせるのを

楽しみに待つとします♪

 

ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】