マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

⑧ダイソーの「ミニトマト」観察日記〜遂に実がなりました♪〜

ダイソーで購入した

支柱のいらないミニトマト

 

種を蒔いてから13週間後。(約3ヵ月後)

 

お気づきでしょうか?

遂にこの時が!!(≧▽≦)

アップで見てみると・・・

 

記念すべき

1つ目の実がなりました!!\(^o^)/

青丸で囲んだところです♪

 

いつの間に?!

花は???

蕾らしきものは 

赤丸で囲んだところかなと思うのですが

・・・小さすぎてよく分かりません!(笑)

 

なにはともあれ

実がなって良かったです♪

 

 

こちらはと言うと・・・

 

お水をやるのが遅かったのか

左側が萎れてきています・・・。

 

私の場合ですが

この状態の時にお水だけあげても

連日の暑さのせいか

なかなか元気にならず

液体肥料を少し足してあげると

元気になっていました!

 

前回のブログで

肥料をあげるタイミングは

1つ目の実がなり始めた頃が良いと言う

情報が多かったという事を

記載したのですが

 

猛暑が続いた時等を含め

元気がない場合は

臨機応変に対応してあげる

良いかと思います。(^^)

 

 

14週間後。

 

ちょっと実が大きくなったかな♪

と思いきや

後ろにもう1つ実がなっていました!!

 

こちらは

前回の萎れた状態から回復!!

台風の影響で茎が少し

斜めになってしまいました・・・。

 

 

私の場合は 種を蒔いてから

約3カ月で初めての実がなりました♪

せめてこの2つは収穫したいです!!(笑)

 

ここから実が大きくなっていくと

思うのですが・・・

本当に支柱はいらないのか

少々不安です。(・。・;

 

無事に収穫まで育ちますように♪