マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦を「のどぐろだし塩わさび」で食べてみました♪

蕎麦通

多くの方がしたことがあるであろう食べ方

「まずはそのまま→そしてお塩を付けて食べる」

 

蕎麦通でも、蕎麦好きでもない私にも・・・

遂に!!めんつゆを使わず食べる時が来ました(≧◇≦) (←?)

 

いつもお蕎麦のアレンジレシピの参考にしている

DEENの池森さんがプロデュースしている

「池森わさび」をお店で発見!!

 

その名も!「幸せの のどぐろだし塩わさび」


これは

のどぐろだし塩わさびを混ぜたもので

これ1本で、色んなお料理の味が引き立ちます♪

 

私も お刺身、牛カルビ、チキンステーキ

お茶漬け、冷ややっこ、炊き立ての新米ご飯に乗せて等・・・

 

だしが効いたお塩と、わさびの絶妙なバランスが

本当に美味しくて

今までやったことがない

新たな食べ方を、色々と満喫していました♪(*´▽`*)

 

そして、残り僅かとなって気付いたのです・・・。

そういえば!肝心のお蕎麦で食べていなかった!!!!!(/o\)

と言うことに。(笑) 無くなる前に気づいて良かったです。

 

さっそく準備したのがこちら。

 

お蕎麦の上に少量ずつ乗せて、食べていくのですが

小皿に乗せてるこの量で 一皿食べ終わりました。

飽きが来ません!

その位、美味しかったです♪

 

市販のだしも、かつおだけじゃなく

煮干しや昆布などもありますし

 

お塩も、

私はダイソーで見たのですが(※2023.09時点)

海老だし塩や、鯛だし塩、牛だし塩等

色々種類があるので

 

自分好みの だし+塩+わさびの組み合わせ見つけて食べるのも

楽しいかも知れないですね♪

 

たまには、めんつゆ以外で食べてみたいな~と

思った方は、ぜひ試してみて下さい。(*^^*)

 

「幸せののどぐろだし塩わさび」は

池森そば 公式ショップで購入出来ます♪ 

ikemorisoba.com

楽天Yahoo!でも良心的なお値段でまとめ買い出来ます。(※2023.10.21時点)