マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

①ダイソーの「ガーデンレタスミックス」を購入してみました!

小さなスペースで

プランター等で野菜や花を育てる

プチ園芸にハマり

 

秋冬に育てられそうな物はないかと探しに

またもやダイソーへ!

 

すると、種、土、栽培ポットも付いているこちらを発見!!

「おうちでガーデニング ベジタブル栽培キット」

税別200円ですが(※2023.09月時点)

これ便利ですね!!

 

私が手に取ったのは「ガーデンレタスミックス」

家で育てられたら便利だな~と思い

肝心な種まき期間も、しっかりチェックします。

10月下旬までなので問題なし!!

 

さっそく購入し

お家で、いざ開封

 

ポットはパルプ製ですが

割としっかりしています。

 

まずは、土が入っているこのビニールに水を入れ

よくもみ込んだ後

ポットに移し、そこに種を植えていきます。

 

種は多めに入っていたので

とりあえず10粒前後、蒔いてみました。

土は軽めに薄くかけます。

 

完成!!

 

収穫目安は記載されていませんが、

まきどきと収穫時期を見比べると

約2カ月と言った所でしょうか。

 

無事に育つか、楽しみです♪(*^^*)

失敗しても、そのまま載せますね!(笑)

 

※2023.12.14追記 「ガーデンレタスミックス」観察日記~①から⑦までのまとめ記事~はコチラ

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜①から⑦まで まとめ - マイペースにプチ整え生活