マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ+おすすめ まとめました!(21~30)

美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は、これまで作ってみたレシピの

まとめ記事第3弾です!

(※第1弾はコチラ)

(※第2弾はコチラ)

 

 

タイトルをタッチしていただくと

各記事に飛びます。

 

 

お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

乾麺なのにスープ付き!!山形名物 冷たい「肉そば」を食べてみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「超簡単ソーキつけそば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦を「のどぐろだし塩わさび」で食べてみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「麻婆つけそば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「酸辣湯そば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「濃厚クリーム明太そば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「イタリア風しめじシーチキンそば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「サンマーメンそば」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

お蕎麦のアレンジレシピ「そば寿司」を作ってみました♪ - マイペースにプチ整え生活

 

 

 

どれも全部美味しいのですが

今回は、お勧めの乾麺と食べ方も見つけました!

 

まずは

  ・冷たい「肉そば」

 

これはスープ付きの乾麺

冷たいスープをごくごく飲みながら

麺を食べられると言う

初めての食べ方でした!!

 

しかもスープが冷たいので

麺が伸びにくく

ずっとコシのある状態で食べられます♪

 

こちらがそのお蕎麦です!

 

もう一つが

・「のどぐろだし塩わさび」

 

これは、ずっとレシピの参考にしていた

DEENの池森さんがプロデュースしている

商品の一つで

これだけで、色んなものが美味しくなる

魔法の(?)わさびです!

 

だしも、塩も、わさびも

それぞれがバランス良く

しっかり効いているので

少量付けるだけで

とにかく美味しい!!

 

私は危なく

お蕎麦で食べる前に

使い切る所でした・・・(笑)

 

 

最後に

DEEN2022年

47都道府県ツアーを行っていたのですが

その頃の「池森チャンネル」の動画では

全国の美味しいお蕎麦屋さんが紹介されていたので

気になる方はチェックしてみて下さい♪

 

ちなみに私は

自分の住む県の

紹介されていた

蕎麦屋さんに行きました!

 

お味もさることながら

お店の雰囲気も素敵でした♪( *´艸`)

 

 

さて、以前記載した通り

お蕎麦記事は30記事になったので

終了致します。

 

もしかしたら

気まぐれで書くことも

あるかも知れませんが(笑)

これまでお読みいただき

ありがとうございました!!\(^o^)/