マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

やっぱりお蕎麦は凄いらしい! そして8000歩達成!! ・・・と言うことは?!

今回は雑談記事になります。

 

去年まで

美容と健康、免疫力アップを目指し

 

ビーイング世代の私は

DEEN」のボーカル

池森さんのレシピを参考に

お蕎麦を食べようと

実際に試したレシピを紹介していました。

 

そのお蕎麦なのですが 何と!!

私が今取り組んでいる

「悪玉コレステロール」を

取り除く効果があるらしいと知りました!!

 

その効果が期待されているのが

「ルチン」「食物繊維」

 

「ルチン」が血管内の

悪玉コレステロールを取り除き

「食物繊維」が体内から排出してくれるようです。

 

こちらは

以前「そば寿司」を作った時に

私のズボラ脳が閃いた(笑)

「ちらし寿司風 そば」です♪

 

茹でた麺を すし酢で和え

好きな具材を乗せ

めんつゆをかけて完成!\(^o^)/

 

以前のブログはコチラ 

 

 

そして、前回のブログで

「1日の理想の歩数は8000歩」と紹介しましたが

私・・・初めて 8000歩を達成しました!!(≧▽≦)

 

 

ちなみにこれは「イオンモールアプリ」内の

「メニュー」に入っている「ウォーキング」と言う

機能を使っています。

 

何を隠そう この日は

DEEN」のライブだったのです♪( *´艸`)

 

 

そして気付いてしまいました。

お蕎麦の効能の凄さと 

いわゆる「推し活」で8000歩達成!!

 

それは・・・つまり

DEENは健康にも良い!!!」と。(≧◇≦)

(※個人差があります。笑)

 

めちゃくちゃ楽しかったな~!!

 

DEENの最新アルバムはダンサブルで

ライブも盛り上がりました♪