マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

ブルーライト等の疲れ目ケアに♪ | 目薬「ロートデジアイコンタクト」

コンタクトを使用しながら

PCやスマホ等を使用しているので

その影響からくる疲れ目に効きそうな

目薬を試し

レビューしています♪

 

今回は

「ロート デジアイ コンタクト」です。

 

裸眼用は よくお店で売っているのですが

コンタクト用がなかなか売っておらず

ネット通販で取り寄せました。

 

よくPCやスマホに集中していると

パッと顔を上げた時に

視界がぼやけていること

ありませんか?

 

これはブルーライト」の影響

考えられるとの事!

開封してからの使用期限

記載されていませんでしたが

「なるべく早くご使用ください」との事。

 

私は3ヵ月を目安に使い切りました。

以下、レビューです。

 

 

良いと思った点

・使用後、視界がすっきりし

ピントも合うのを実感

 

・コンタクト用なので、コンタクト時も

裸眼時も使えて便利!

 

コンタクト用は液体が透明なので

液だれしても汚れにくい

(裸眼用は ビタミンB2が含まれているからか

液体が黄色い)

 

・有効成分の一つである

「硫酸亜鉛水和物」は 紫外線(UV)だけでなく、

ブルーライトによる角膜の炎症に対しても

効果があることを発見!

 

ソフトコンタクトレンズ用目薬への配合が

とても難しい成分なのですが

ロート製薬さんは成功したとのこと!!

 

(※ロート製薬公式サイトより一部引用)

 

 

悪いと思った点

・特になし

 

 

個人的には、可もなく不可もなくと言うのが

正直な感想です。(^-^;

 

でも、成分的にはすごく研究されていて

さすがロート製薬さん!!と思いました。(笑)

 

PCやスマホの疲れ目で悩んでいる方は

ぜひ一度 試してみては

如何でしょうか♪(^^)

 

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

 

 

裸眼用はこちら