マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「そば寿司」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は、お正月やお祝いの時にもお勧め!

「そば寿司」です♪



茹でたお蕎麦にすし酢を加え

好きな具材と一緒に海苔で巻き

めんつゆを付けて食べます♪

 

ちなみに私は

ツナマヨ

かにかま

・納豆

・玉子焼き

・大葉

・葉ねぎになりきれなかった、自家製めねぎ(笑)

 

を入れて作りました♪

 

 

iPhoneとつながる体組成計

 

 

お蕎麦とすし酢の相性が抜群

お蕎麦なのに、ちゃんとお寿司!!

想像以上に美味しかったです!!(≧▽≦)

 

納豆やツナマヨ

欲張って入れたら

巻いた時、大惨事になりました・・・。

具材の入れすぎ注意ですね。(笑)

 

具材をたっぷり入れたい方は

手巻き寿司スタイルも

良いかも知れません♪

 

そば寿司は

簡単で美味しいだけじゃなく

好きな具材を用意して

次は何を入れようかな~♪っていう

ワクワク感もあり

作っていて楽しかったです!(*^^*)

 

参考にしているレシピ動画はこちら 

www.youtube.com

 

さて、お蕎麦記事

今回で30記事目になりました。

 

後日「まとめ記事」は作りますが

以前お伝えした通り

来年は、リアルな自分の悩みを解消すべく

今回で、お蕎麦に関する記事は終了となります。

 

これまで読んで頂き

ありがとうございました\(^o^)/