マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「キーマカレーそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言う

お蕎麦を 取り入れようと

実際に試したレシピを

紹介しています。

 

今回は

キーマカレーそば」です♪

 

カレーって

誰かが食べている所を見たり

匂いがしてきただけでも

食べたくなりませんか?(笑)

 

かなり食欲をそそられる

一品ですよね♪(*^^*)

 

汁があるカレーそばは 

お店でメニューになっている所も

多いと思うのですが

今回はキーマカレー」!

 

挽き肉と玉ねぎの旨味が

存分に感じられて 麺とよく絡み

お替りが食べたくなる一品でした!

 

 

豆乳ベースだったので

カレー自体はまろやか♪

辛さは唐辛子で決まっている感じがしたので

お好みの量に調整すると良いかと思います。

 

あとは  挽き肉もすごく脂が出るので

材料の所にも書いてあるのですが

赤身の多い部分を選ぶ事を

オススメします。

 

私はすっかり忘れて買ってきてしまい

いざ作ろうと炒めてたら脂が凄いことに!!

 

少々 胃が弱い為

これでは もたれると思い

脂を取り除きながら作りました・・・。(^_^;)

 

それでも美味しすぎて

2日目はご飯で食べたのですが(笑)

豆乳ベースなので いつもとは一味違い 

後味があっさりしてて

これも有りだな♪と

カレーのバリエーションが増えました!!

 

本当に美味しすぎました~♪(๑´ڡ`๑)

 

参考にしているレシピ動画はコチラ

www.youtube.com