マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

④ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~3週間後 縦長タイプ(?)のレタスです♪~

初めて出た芽が無くなり、蒔きなおしてから

3週間が経過しました。

 

新たな芽は、残念ながら出ていませんが

順調に育っています♪(*^^*)

 

今更ですが、丸く育つ感じのレタスじゃなくて

縦長タイプ(?)だったんですね!(笑)

 

こちらは前回、家にあった鉢植えと土を使い

余った種を植えた物です。

 

種を蒔いて3日で芽が出て

次の日には、こんなに可愛い芽が

たくさん顔を出し始めました♪

 

10日後にはこんな状態に!

こちらも良い感じです♪(*^^*)

 

防虫ネットの効果があってか

虫が寄り付く心配もなく順調です♪

 

多分、3週間経った今の状態でも

食べられるとは思うのですが(笑)

もう少し大きくなるまで様子を見たいと思います!(^^)

 

※2023.12.14追記 「ガーデンレタスミックス」観察日記~①から⑦までのまとめ記事~はコチラ

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜①から⑦まで まとめ - マイペースにプチ整え生活

 

 

手の平サイズのアップルミント栽培キットを見てみる

 

家でおつまみが!?枝豆の栽培キットを見てみる