マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

①星形の花 「るこう草」をプランターで育ててみました♪~種まきから発芽~

以前、ダイソー

ブロッコリースプラウトの種と共に購入した

「るこう草」と言う花の種。

 

(※ブロッコリースプラウトのまとめ記事はこちら♪)

ブロッコリースプラウト栽培記事 まとめ - マイペースにプチ整え生活

 

星形の花と言う所に魅かれ

実際育ててみたので、数回にわたり

観察記録を書いていこうと思います♪

 

 

種蒔きに適した時期は5~6月。

私は6月半ばに蒔きました。

 

日当たりの良い外で育てます。

本来は蔓が伸びるので、支柱を立てて

のちに自然のカーテンのようにすることも

可能な植物だそうです。

 

・・・が!

我が家はそんなスペースはないので

プランターに植えました♪(*^^*)

 

約1週間後

気付くと発芽していたのですが

その葉っぱにビックリ!!

何だろう?この形!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

その3日後。

思わず『シャキーン!!』と効果音を付けたくなるような(笑)

なかなか鋭く、独特な形をしています!!

これは面白い♪( *´艸`)

 

しかし、この後。

梅雨に入ってしまいました・・・。

連日の豪雨、雷雨等もあり

観察は不定期になっていますが

 

はたして私は

初めてのるこう草

無事に咲かせることが出来たのでしょうか?!

(※失敗してても正直に載せます。笑)

 

2023.09.30 まとめ記事追加しました

星形の花 「るこう草」栽培日記①~⑤ まとめ - マイペースにプチ整え生活