マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

夏祭りとカレー欲

先週末、夏祭りが開催された地域も多いみたいですね♪(^^)

皆さんの地域では如何でしょうか?

 

私の地元でも開催されましたよ♪

長年続く、恒例のイベントや催し物に加え

今年は豪華ゲストや、豪華なイベントが加わったようで

コロナ前より盛り上がっていたようです!\(^o^)/

 

私はとても出歩く気にならず・・・(^-^;

夜の花火大会は、割れんばかりの音が聞こえる中

肝心の花火は、YouTubeで生配信されている方の動画を通して

見ていました。

 

・・・時代ですね。(笑)

 

朝から晩まで、外は熱風で

暑さ対策が、とても扇風機じゃ持たなくなってきた昨今。

楽しむのも、気力体力が必要だなと感じる

今日この頃です・・・( ̄▽ ̄;)

しかし。

暑い時期になると、なぜか食べたくなる辛い物!

 

私は、先日コンビニで買ったカレーおにぎりが

思っていた以上にスパイシーで

辛さが後を引き

その後からカレー欲が止まらず

 

家に帰ってからは

保存食のカレーに手を出してしまいました。(笑)

こちらは何と!!

製造してから5年も持つカレー

常温でも食べられるので、見つけた時に買い溜めしました♪

 

これに、ブラックペッパーと七味唐辛子を入れて

辛さをプラスした物の、物足りず・・・。

 

翌日はカレーヌードルを食すも やはり物足りない・・・。

 

なので、数年ぶりに買いました!

辛い物好きさんはご存じですよね♪

ロングセラー「LEE」シリーズ !(≧▽≦)

20代の頃は20倍とか食べていたのですが

年々、辛さに弱くなってきているので

今回は10倍にしました。(笑)

こちらは激辛ではなく、大辛のレベルだそうで

翌日、何の予定もない日に

食べようと思います!

 

これできっと、カレー欲も収まるはず・・・。( *´艸`)

 

(※2023.08.12追記)

いざ実食!!

始めは・・・次は20倍いけるかも?!

なんて思っていましたが

食べ進めるたびに、じわじわ来る辛さ!

今の私には、この位の辛さが丁度良いです。(笑)

 

ようやく、納得のいく辛さのカレーを食べられ

無事にカレー欲も収まりました!( *´艸`)

また残暑厳しいころに食べよう♪