マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「爽やかレモンつけそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回も、暑い夏にピッタリ!!

しかも簡単!!

「爽やかレモンつけそば」です♪

 

こちらは以前、レシピ本紹介の記事でも

茶そばのつけ汁としても合う

作って記載しましたが

(その時の記事がこちら)

 

めんつゆに、鶏だしと、レモン汁、

オリーブオイルを加えるだけ

とっても簡単レシピで

多分、私は一番リピしています。(*^^*)

 

 

レモンには

高い抗酸化作用を持つビタミンC

疲労回復に効果があるとされる

クエン酸が豊富で

 

これらの嬉しい栄養を摂れると同時に

レモンの爽やかさ

何とも心地よい後味を残してくれる

お気に入りレシピです♪

 

辛みとして、ブラックペッパーを入れると

爽やかな中華風が引き立つ味へと変わるので

途中で味変するのもお勧めです!

 

(レモン等に含まれるビタミンCと一緒に摂りたいコラーゲン!

デイリーランキング1位も獲得したことのあるドリンクだそうです♪)

 

私はいつも、濃縮還元レモン果汁で代用することが多いのですが

生のレモンと比べると

栄養素が損なわれてしまうそうなので

ぜひ!!生のレモンでも作ってみて下さい♪

 

私も食べ比べてみましたが

やはり搾りたてのレモン果汁は、香りも酸味も

清涼感も抜群にアップします!!(*^^*)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

(レモン等に含まれるビタミンCと一緒に摂りたいコラーゲン!

デイリーランキング1位も獲得したことのあるドリンクだそうです♪)