マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「豚しゃぶとネギの中華そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言う

お蕎麦を 取り入れようと

実際に試したレシピを

紹介しています。

 

 

今回は

「豚しゃぶとネギの中華そば」です♪

 

 

豚しゃぶとネギ。

そしてラーメンの様な中華風。

もうタイトルからし

絶対美味しいな~♪と思いながら

作りました。(笑)

 

ちなみにネギは 

前回のブログで紹介した

自家製芽ねぎです!(^^)

 

 

そして 参考にしているレシピ動画では

味覇(ウェイパー)」と言う調味料を

使っているのですが

 

我が家の台所事情で 

この缶の置き場が難しく(^_^;)

チューブタイプも 

近所のお店では見当たらない…。

 

 

それでも このラーメンの様な

中華風のお蕎麦も食べてみたい!と

思っていた所…

 

ダイソーで こちらの調味料を発見!

(※2024.04時点)

 

 

裏面を見てみると

「ラーメンの汁」にも合うとのこと!

 

 

これなら代用出来るかも♪(^o^)と即買いし 

今回はこの「響王(ヒビキング)」と白だし

作ってみました♪

 

結果…!

まさにラーメンの様な中華風!

最後にひと回し掛けた

ごま油の香りが食欲をそそり

白だしも効いて

ちゃんと蕎麦です!

 

美味しい〜♪蕎麦に合う〜♪(๑´ڡ`๑)

 

私は今回 「響王(ヒビキング)」の裏面を見て

だしパックは使わなかったのですが

 

この「響王(ヒビキング)」が結構スパイシーなので

レシピ動画の様に

次は だしも取って作ってみようかな♪と

思います。(^^)

 

中華風のお蕎麦も美味しかった~♪

更科そばは 和だけでなく

イタリアンにも中華にも

本当に変幻自在に合いますね!

 

 

味覇」を使ったレシピは

他にもあったので

私はまず 半端な調味料を片付けて(笑)

ちゃんと「味覇」でも作ってみようと

思います!

 

参考にしているレシピ動画はコチラ

www.youtube.com