マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

植物性ミルクをご存知ですか? コレステロールを含まないそうです!

先日、何気なく買ったアイス♪

以前から気になっていた

クーリッシュGreenシリーズです。(*^^*)

 

 

定番のクーリッシュ

このGreenシリーズ

 

何が違うのかと言うと

牛乳ではなく「植物性ミルク」を

使っているのだそう!

 

 

「植物性ミルク」と言えば

・豆乳

・アーモンドミルク

・オーツ麦のミルク等

最近は出ていますね♪

 

この商品の場合は

豆乳、えんどう豆だそうです!

 

気になったので 

「植物性ミルク」は

どんな効果があるのか

調べてみた所

 

・乳製品アレルギーの人も食べられる

・牛乳に比べてカロリーが低い

・食物繊維が豊富 等の利点が挙げられていましたが…

 

何と!!

コレステロールを含まない」

 

むしろ

コレステロールを減らす」効果が

期待されている物も!!(゜o゜;

 

豆乳は よく飲むのですが

初めて気付きました!(笑)

 

 

例えば… アイスが食べたい時

植物性ミルクの物を選んでみたり

カフェラテソイラテに変えるだけでも

 

ほんの少し

悪玉コレステロールを減らす事に

繋がりますね♪(*^^*)

 

かと言って 砂糖等の糖類が

含まれている物も多いので

何でもそうですが

食べ過ぎは禁物です…。(笑)

 

 

お蕎麦のアレンジレシピでは

いつも DEENの池森さんの

レシピを参考にしているのですが

 

思えば・・・クリーム系のレシピも

牛乳や生クリームではなく

豆乳を使っていました!!

 

むしろ 豆乳を使ったレシピが

沢山あったような・・・Σ(゚Д゚)

 

DEENのボーカルだけではなく

今や 蕎麦料理研究家でもある

池森さん。( *´艸`)

 

密かに 私達を

健康にしてくれていたのですね♪(笑)

 

 

ちょっとずつ 無理せず

楽しみながら

健康に良い食生活を

目指していこうと 思います。(^^)/

 

 

Amazonで植物性ミルク商品を見る

楽天で植物性ミルク商品を見る