マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

手帳 2023年用を買いました!

今週のお題はてな手帳出し

 

私が愛用している手帳はこちら。「月星座ダイアリー」です。

占星術が好きな方はご存じかも知れません。

私達が普段目にしているのは、ほとんどが「太陽星座」を基準としたものが多いのですが、作者のKeikoさんは「月星座」を主に発信している方です。

 

私は、2018年から愛用しているのですが、その理由は

新月ごとに1か月が区切られており、その月によってテーマに沿ったアドバイスがあるから。

新月、満月に自分の願いを確認するようになったから。

 

順を追って説明しますと、例えば、

何だか今日は上手くいかないな・・・。嫌な事が起こったな・・・という時に、占星術的に「この星の動きがこうだから、そういう影響が出やすい」と書いてあったら、少し気が楽になりませんか?

Keikoさんのことは何をきっかけに知ったのかは忘れてしまいましたが(^-^; 

個人的に「当たってる!」と思うことが多いのが占星術で、この手帳も「面白そうだな♪」と思って買ってみたんです。

 

それまでは、毎日、仕事と家の往復が多くて、ただ何となくやり過ごしていました。

この手帳は、新月ごとに、これからの1か月のテーマのようなものがあるので、どういうことに意識を向ければ良いかが書いてあり、何となく日々の生活の中に、メリハリが生まれるようになりました。

 

また、新月と満月に願いを書くということから、日々の不平不満から、自分が何を望んでいるのか、どうなりたいかを考えるようになりました。

 

一番の願い事はまだ叶っていませんが( ̄▽ ̄;)すごく不思議なことはありました。

2019年「海外旅行がラッキーアクション」とKeikoさんの著書にはあり、その頃友達は占いに行っていて、なぜか私の分まで見てくれたらしいのです。(笑)

その方からも「海外に行きたいなら行った方が良い」とアドバイスがあったとの事。

しかし私、これまでの人生でそんな事思うこともなかったし、友達ともそういう話は全くしていなかったんですよね。

ただ・・・実はこの時期に、参加してみたいイベントがあり(海外に行ってみようかな)と思っていた矢先だったんです。

そんな偶然の後押しもあり、人生初の海外旅行に一人旅立ち、とても素敵な出会い、出来事、思い出がたくさん出来ました(*^^*)

 

日々の予定を書き込むだけではなく、不平不満を愚痴にして終わらせていた所を、願いとして望みを出す習慣に変えられたのが、一番、この手帳を使ってて良かったな♪と思う所です(^^)

 

Amazonで月星座ダイアリーを探す

 

楽天で月星座ダイアリーを探す