マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

頭痛薬が効かない?!その原因は気圧かも!「テイラック」を試してみました!

月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

 

 

 

子供の頃から頭痛に悩まされることが多く、

頭痛薬は常備しています。

 

・風邪

・ストレス等が原因の自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの影響等・・・

大人になるにつれ、頭痛の原因も色々あるんだなと学んできたのですが・・・

 

皆さんは、頭が痛いのに、

なぜか頭痛薬を飲んでも効かなかったことはありませんか?

 

もし、天気の悪い日や台風シーズン、

最近だと寒波が来た時期だったとしたら・・・

その症状は、「天気痛」かも知れません。

 

気圧の影響で、自律神経が乱れ、 頭痛や眩暈、

気分の落ち込み等が起こる症状のことです。

近年、取り上げられることも多くなったので

聞いたことがある方も多いかも知れませんね。

 

その低気圧不調に効くという「テイラック」を試してみました!


漢方薬で、このように1回分が個包装となっております。

 

実はもう3箱位リピしており

頭痛が始まった時に 「天気痛予報」を見て、

気圧の影響かと判断した時に飲んでおくと

痛みなどの症状が和らぎ、 その後も楽に過ごせる事が多くなりました。

 

漢方なのでコスパは頭痛薬よりかかってしまいますが

私の場合は1回飲めば1日効いている感じなので

体質にも合っていて、良いかなと思っています。

 

もし頭痛薬を飲んでも治らない・・・気圧の影響かも?!

と思った時に ぜひ試してみては如何でしょうか?

 

「併用禁止の薬はございませんが、同じ生薬を含む薬との併用には注意が必要 とのこと(公式サイトより)なので、

もし薬を飲んでいる方は、念の為

お医者さんや薬剤師さんに相談してみて下さいね(^^)

 

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)