マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ミートソースそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言う

お蕎麦を 取り入れようと

実際に試したレシピを 紹介しています。

 

 

今回は「ミートソースそば」です!

 

何と!

このレシピは

私の これまでの

ミートソースのイメージが覆る

 

・ワンパンで出来て

・汁がある

 

お蕎麦でした!

 

 

私は市販のミートソースとコンソメ

めんつゆで作りましたが

 

これまで食べてきた

ミートソースとは違い

めんつゆが入ることで

お蕎麦に合う

新しいミートソースの汁蕎麦と言う

感じになりました!(^^)

 

写真では 汁を調整していますが

実際は鍋に余っており

後半は ワンパンならではの

蕎麦湯の栄養が丸ごと摂れる汁

全部入れて食べました♪

 

トマトとめんつゆって

やっぱり合うな~と

改めて実感しながら

汁まで飲み干して 今回も完食♪(*^^*)

 

 

今回は 本来のレシピとは

だいぶ違う味になったとは思うのですが(^^ゞ

 

お蕎麦のワンパンレシピ

蕎麦湯込みで

身体に良い物を食べてるな〜♪と言う

個人的な満足度が高くなるので

作りながら ちょっと嬉しくなります。(笑)

 

(※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はコチラ

野菜たっぷりで より健康的な感じがします(^^♪

www.youtube.com

 

 

子供に食べさせたい安心野菜