マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「あさりのジェノベーゼそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は

「あさりのジェノベーゼそば」です!


あさりの旨味と、バジルの香り高さを存分に感じながら

完食しました♪

 

もともと、池森さんがお店で食べたスープを元に

考案したそうなのですが

すご~く分かりました!!

 

この味の汁が飲みたい!!絶対美味しい!!

と、食べながら思い

後半は、めんつゆと冷たい水を足して

スープそばの様にして食べました。(笑)

 

あさりとペペロン、バジルの旨味が溶け込んで

絶妙な美味しさです!!

つけ汁用にアレンジして

食べても美味しいと思います♪

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

今回は池森さんがボーカルを務める

DEENのリーダー山根さん

池森さんプロデュースのSOBA CAFE IKEMORIのキッチン

収録している、なかなかレアな動画です♪(*^^*)

 

 

DEENのデビュー曲でもあり

名曲の一つでもあるこのまま君だけを奪い去りたいもぜひ聴いてみて下さい(^^♪ 

www.youtube.com

 

ちなみに私は楽天で、こちらの完全生産限定版のCDを購入しました♪

奮発しました!(笑)

全部で3形態あるのでCDのみのもあります。

ビーイング世代の方なら、口ずさめる曲ばかりだと思いますよ♪(^o^)

 

30th武道館公演の映像作品もあります!感動します!