マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記〜①から⑦まで まとめ

ダイソーの「ガーデンレタスミックス」

種蒔きから収穫までの記事を

まとめました!

 

タイトルをタッチしていただくと

各記事に飛びます。

 

(※2024.01.25 レタスの水耕栽培追加しました。)

 

 

 

 

①ダイソーの「ガーデンレタスミックス」を購入してみました! - マイペースにプチ整え生活

 

②ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~4日後 予期せぬ事態発生~ - マイペースにプチ整え生活

 

③ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~2週間後 新たな芽も出てきました♪~ - マイペースにプチ整え生活

 

④ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~3週間後 縦長タイプ(?)のレタスです♪~ - マイペースにプチ整え生活

 

⑤ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~1か月後 もう少し大きくしたい!!~ - マイペースにプチ整え生活

 

⑥ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~5週間後 遂に収穫です!!~ - マイペースにプチ整え生活

 

⑦ダイソーの「ガーデンレタスミックス」観察日記~芯だけ残して収穫した結果~ - マイペースにプチ整え生活

 

①レタスの水耕栽培をしてみました!~植え付けから1週間後~ - マイペースにプチ整え生活

 

②レタスの水耕栽培をしてみました!~冬場はお勧めしません(;O;)~ - マイペースにプチ整え生活

 

①レタスの水耕栽培〜リベンジ編! しかし…。〜 - マイペースにプチ整え生活

 

②レタスの水耕栽培〜リベンジならず!荒技で(?)栽培方法変更〜 - マイペースにプチ整え生活

 

 

 

レタスは外側から葉を剥がし

中の方は取っておくと

どんどん大きくなり

内側からまた新しく葉が出てきます♪

 

条件が合えば

お家で水耕栽培も出来るようなのですが

我が家は残念ながら

合わなかったようです・・・。(´;ω;`)

 

でも グングン育ってくれて

嬉しかったです♪

 

新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)