マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「サンマーメンそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回はサンマーメンそば」です♪



サンマーメンとは

神奈川発祥のとろみのついた

ラーメンのことだそうで

 

初めて聞いた私は

サンマが入るのかな?と思ったのですが

まったく無関係だそうです。(笑)

 

 

トロミが付くということで

これはワンパンでもいけるかも!と思い

いつもレシピの参考にしている

DEENの池森さんプロデュースの乾麺

「和みの十割」で試してみました!

 

まずは肉と野菜を

オイスターソースで炒め

水とダシを入れて

沸騰したら乾麺投入!

 

規定時間通り茹でて

その間にめんつゆ等で味付け

 

最後に水溶き片栗粉で

好みのトロミを付けて完成♪

簡単、時短で美味しく出来ました\(^o^)/

 

 

オイスターソースが中華っぽく

お蕎麦の和とのバランスが素晴らしく

汁まで全部飲み干しちゃいました♪

 

ワンパンだと、蕎麦湯の栄養も丸ごと摂れて

とろみのある汁で体がぽっかぽかになるので

今の寒い時期にはお勧めのレシピです♪

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com