マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

①ダイソーの「ひとり園芸」を購入してみました!

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

 

先日、ダイソーで見つけて購入してきました!(^^)

 

以前から、この商品のように、

鉢植えが無くても

ペットボトルや牛乳パック等で、

気軽に育てられるキッドがあると

聞いてはいたのですが

まさか100均にあるとは!!

 

今回は「フレッシュバジル」

「ホワイトラディッシュを購入♪

 

開封してみると・・・

このように圧縮された「土」と「種」

そして説明書が入っていました。

 

ラディッシュは、大きくなる可能性も考え

徳用サイズのペットボトルに。

バジルは紙パックに。

それぞれ切って鉢植えを作りました。

 

土は水をかけると、どんどん膨らんできて

それを解して使います。

 

種を植えて、完成!!(*^▽^*)

普段は、日当たりの良い窓辺に置き

天気の良い日は、鳥たちに気を付けつつ(笑)

外に出して、育ててみようと思います♪

ちゃんと育つかな~?楽しみです(^^♪

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

 

ワイルドストロベリー、バジル、ミントの栽培キットを見てみる

 

クローバー、ミニひまわり、ワイルドストロベリー、バジルの栽培キットを見てみる