マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「味噌ぺぺ」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています!

 

突然ですが

味噌ベースのスープのお蕎麦って

食べたことありますか?

 

お味噌って、ラーメンやうどん等

麺類でも定番なイメージがありますが

お蕎麦となると

お店でもなかなかメニューにありませんよね?

 

今回はそんな味噌ベースのお蕎麦

「味噌ぺぺ」です(^^♪

 

少し肌寒い日に作って食べたのですが

味噌蕎麦湯のとろみ唐辛子

体ポカポカ!

汗をかきながら食べました。(笑)

 

こちらもワンパンなので 洗い物も少なく、

簡単に美味しく作れました♪

 

月額968円からのパワフルで高速なクラウド型レンタルサーバー

 

 

乾麺蕎麦には塩分が含まれるものが多いのですが

中には塩分不使用の物もあるので

蕎麦湯の栄養は摂りたいけれど

塩分が気になる方

レシピの分量を調節するか

「塩分不使用」の乾麺を使うのもお勧めです。(*^^*)

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

 

蕎麦湯を探す