マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

②ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~1週間後~

先日、ダイソーで購入した「ひとり園芸」

 

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てています(^^)/

(前回のブログはコチラ)

①ダイソーの「ひとり園芸」を購入してみました! - 40代から始めるプチ整え生活

 

変化が表れ始めたのは3日目の夜



右がバジルで、左がラディッシュです。

早くもラディッシュの方にポツポツと変化が♪(*^^*)

 

4日目はこの通り!



二つとも発芽予定は7日前後となっていましたが

私の場合は、ラディッシュがかなり早くてビックリ!

 

 

そして1週間後がこちら♪

 

バジルもようやく芽が出始めました(^^♪

そしてラディッシュの成長がすごいです。(笑)

 

こうしてグングン成長していくのを

目の当たりに出来るのは嬉しく、楽しいですね!(*^▽^*)

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

 

ハート型ミニトマトの栽培キットを見る