マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

④ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~3週間後~

ダイソーで購入した「ひとり園芸」シリーズ。

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てています♪

 

種を蒔いてから3週間が経ちました!

今週は雨や強風の日が多かった為、ほぼ外には出せず・・・。

右がバジルで、左がラディッシュです。

なるべく日当たりの良い窓辺に置いているのですが

外には出せなくても、

みんなお日様の方に向かって伸びていってるのが分かります。( *´艸`)

植物のこういう所が好きです。(笑)

 

収穫目安としては バジル20日

ラディッシュ約30日~とありますが

こちらではまだ肌寒い日もあるので

もう少しかかりそうですね。

引き続き、地道に観察していきます(*^-^*)

無事に実がなり、収穫出来ますように♪

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

 

太陽光が入りにくい時期や寒い冬等

室内での育成にも心強い!

「植物育成ライト」

 

太陽光のような柔らかく明るい光で

植物を照らします♪

アーム付きだと角度調整が楽です。