マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ワンパン ナポリタンそば」を作りました♪

美容と健康、免疫力アップの為に

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています!

 

今回もビックリなアレンジレシピ!!

ワンパンで作るナポリタンそば」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、新感覚でした!!

ナポリタンなのですが、があります。

 

容器の内側が赤いので、

分かりにくいかも知れませんが(^▽^;)

汁が赤いです。(笑)

ナポリタン味のスープ蕎麦という感じでしょうか。

 

ワンパンは難しいかも知れませんが

麺をパスタに変えても間違いなくこの汁は合います♪

 

更に、更科蕎麦を使うことで

個人的にはあまりお蕎麦感を感じません。

これは、老若男女問わず好きな

特に子供達には喜ばれそうな味です♪(*^-^*)

 

 

ナポリタン風のスープ蕎麦。

斬新でしたが、食べ慣れた味なので懐かしさもあり

なおかつ今回もワンパンで出来て、美味しく

蕎麦湯の栄養もしっかり摂れるので

これもリピしたいメニューの一つになりました♪

 

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

皆さんは「更科蕎麦」を食べたことはありますか?

更科蕎麦は麺が白いのですが

それは、蕎麦殻を剥いて作っているからなんです!

 

私が初めて食べた更科蕎麦が

動画内に出てくる「爽やか更科」なのですが

見た目も味もうどんに近いような・・・?

けれどしっかり蕎麦を感じる!!という

不思議な感覚がしたのを覚えています。

 

お蕎麦の味がちょっと苦手だな…と言う方には

「更科蕎麦」がお勧めです!

どんな味にも馴染むので

アレンジレシピには持って来いですよ♪(*^^*)

(※楽天Amazon等の公式出品者woofoo 株式会社ナガノファクトリーさんです。

高額な転売商品等にはご注意ください。)